【希少な存在】アメリカの大型書店に行ってみた

ベイエリア

シリコンバレーに来て驚いたこと。街中に書店が全然ない!日本でも街中の書店は減少傾向ですが、ここシリコンバレーにはほとんど大型書店がありません。ターゲット等の店舗に少し本が置いてあるくらいで、いわゆる「本屋さん」という単独で成り立っている店舗はあまり見かけません。

いくらシリコンバレーが都会ではないとはいえ、こんなに本屋さんがないなんて!!ふらっと隙間時間に大きな書店に立ち寄って時間を潰すのが好きだった私は、ちょっと寂しい気分。今日は希少な存在となりつつある実店舗の書店を紹介します。

バーンズ・アンド・ノーブル(Barnes & Noble)という全米の大手書店チェーンです。1873年に設立された歴史もある本屋さんです。

店内はとっても広く、DVDコーナーやカフェも併設。

子供用のおもちゃもたくさん置いてありました。

子供用の本コーナーも充実。カバーがかかっていないから、中身を確認できてGood。とはいえ、たまに破けているものもあるのでそこは要注意。

勉強用の問題集も置いています。

本とおもちゃの間のような商品もたくさん。子供用にこれを買っておくと、旅行先で意外と重宝。

家や庭に関する雑誌がたくさん!さすが家が大きくて庭の広いアメリカ!

店内をぐるぐる眺めてあっという間に時間が経過、とっても楽しい気分になりました。スタバも併設されているので休憩もできていい感じ。やっぱり本屋さん大好き!子供用の絵本を何冊か買って満足満足!

コメント

タイトルとURLをコピーしました