【アメリカで自炊】シリコンバレーで美味しいお刺身が買えるスーパー

アメリカ×自炊

日本にいれば気軽に食べれる刺身やお寿司。こちらにも日本食レストランがたくさんあるので、食べれないことはないのですが、やはりネックはお値段と味。正直、このクオリティでこの値段?がっかりすることも多く、なかなかお金を使う気持ちになりません。

ということで、今日はシリコンバレー(ベイエリア)で美味しい刺身を買えるスーパーをご紹介します。日本食レストランに行くよりは、安く抑えられますね。

日本にみたいに量り売りしてくれる魚コーナー!

ベイエリアには日系・アジア系スーパーがたくさんありますが、正直言ってあまり美味しいお刺身を売っているとは言えません。何度がっかりしたことか・・・・。お惣菜コーナーにあるお寿司も、ご飯が硬くて微妙です。しかし、サンマテオのダウンタウンにあるスルキスーパーのお魚コーナーは違います。

ダウンタウンの中なので、お店の前に駐車スペースがなくて、気軽にフラッと立ち寄れないのが若干難ありですが、こじんまりしたスーパーなのに品揃えが豊富でなかなかレベルの高い日系スーパーです。

お店の奥にお魚コーナーがありまして、ずらりと新鮮なお魚が並んでいます。量り売りしてくれるのが便利です。ここだけ見ると、まるで日本!!

どうやって買うのか?

先日、私はサーモンを買いました。お店の人にサーモンが欲しい旨を伝えると、

  • どれくらいの量欲しいか?(単位数がポンドなのでここだけ注意。切り身の場合は、何ピース欲しいか言えばO K)
  • 刺身にするか?そのまま柵にするか?
  • スキン(皮)はどうするか?お刺身用なら取ってもらいましょう。
  • 名前は?

2023年5月の時価で、0.5ポンドで14.48ドル(税抜)でした。西京味噌漬けもあったので、2切れ買いました。

安くはないですが、たまにの贅沢に、やっぱりお刺身、心が落ち着きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました